ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Northern Afrobeat

キャンプとか釣りとか自転車とか外遊び全般。あと音楽とお酒とか。 Fishing(Tenkara), Camping, Bicycle(Brompton) Outdoor activities and music make me happy, and of course, good beer does too.

自転車バッグの旅2

   

ブログを更新しない内に、うっかり折りたたみ自転車界のロールスロイスことブロンプトンを買ってしまい、通勤を中心にメインのチャリとして乗るようになってきて、やはりブロンプトンに合うバッグが欲しくなった。

購入時のキャンペーンでロールトップバッグの28リットルを貰っていたので、ブロンプトン専用バッグ自体は持っていたのだけど、通勤に使うにはやや大きいし、仕事には少し合わないので、手頃な物はないかとサードパーティのも含めて探してみたものの、値段とのバランスも考えるとなかなかグッとくるものがなく。

そんな中ふとネットで発見したのが、アメリカ ポートランド発のブランド、クロームのFLEXIBLE BIKE TOTE。ブロンプトンの日本での代理店、ミズタニ自転車の別注で作られたバッグらしく、普通のトートバッグとして使えるだけでなく、ブロンプトン用フレームをセットすると、フロントのキャリアブロックに取り付けられるマルチに使えるバッグ。
自転車バッグの旅2

商品にはフレームが含まれていないこともあってか値段はまあまあ手頃で、他のブロンプトン用バッグからフレームを外して付ければブロンプトンへの装着も問題なくできる。
自転車バッグの旅2

実際自分も手持ちのロールトップバッグに付いていたフレームを流用して使えている。(フレームには幾つか大きさがあるので、ちゃんとフィットするかどうかは要確認。

バッグにはベルトループが沢山付いていて、色んなアクセサリーを装着可能。
外側にバッグを付けると容量拡張出来るのが便利。
自転車バッグの旅2

内部にはノートPCやタブレットが収納できるスペースや、小物用のポケットがある。ポケット類はオープンなので個人的にはチャック付きのスペースがあったらなと思ったけど、必要なら小さいバッグを外付けすればその用途で使えるので、これはこれで。

日々ノートPCを入れて割とヘビーな状態でブロンプトンに装着して使ってるけど、今のところは問題なく快適に使えてて、改めてブロンプトンは高いけど便利だなぁと実感。

バッグそのものも安心のクローム製で、丈夫そうでデザインも自分好み。自分的には仕事でも普段使いでもいける感じなので、大事にしていきたい。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
フロントラック装着
ポタリング
FUJI Klumsy フルフェンダー装着
自転車リアキャリア &パニアバッグ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 フロントラック装着 (2021-06-12 14:20)
 ポタリング (2021-05-11 20:48)
 FUJI Klumsy フルフェンダー装着 (2021-04-24 18:09)
 自転車リアキャリア &パニアバッグ (2020-05-23 22:45)





削除
自転車バッグの旅2